【からおけ太郎流】カラオケの楽しみ方その3

どうも。5分でも寝られるなら寝ていたい、カラオケ界の三年寝太郎ことからおけ太郎です。

からおけ太郎流カラオケの楽しみ方と題して、独自性溢れる楽しみ方を紹介しております。

例えばこんなの。

そして、今回ご紹介する楽しみ方は…

ヒトカラは記念日に行く


これです。

つまりどういうことかっていうと、正月とかバレンタインデーとか、クリスマスなんかに一人でカラオケに行っちゃうってことです。

え?すさんでる?


失礼ですね。純粋に楽しいんです。強がってなんかいません。

僕の経験上、スマッシュヒットだったのはクリスマスイブに行ったヒトカラです。

その時は、なんだかお店が混んでいて。受付中のカップルが1組、その次にぼく一人、そして最後にカップルが1組待ってました。

こんな構図です。

[受付]
◯◯←カップル1
◎←ぼく
◯◯←カップル2

いや、これ地獄ですね。今思い出しても震えます。

それで、カップル1は「2時間でお願いしまーす!」って言ってて。

それを聞いたカップル2も「うちらも2時間くらいかな…。あ、でも1時間半にする?笑」とか言ってるわけです。

そこでぼくは思ったんです。おいおい、どんな気持ちでカラオケに来てんだと。あんた達は空き時間を潰す程度のつもりかもしれねーが、こっちはこれが本日のメインイベントじゃい!

ここでカラオケソウルが燃えだしたので、本当は2時間程度で切り上げるつもりだったんですが。店員さんに言ってやりましたよ。

ぼく「フリーで」


その時は15時。フリータイムは21時までだったのでばっちし6時間歌って帰りました。

店員さんも、後ろのカップルもガタガタ震えてましたね。本気ってこういうことを言うんだと思います。

もちろん、6時間の中で何曲もクリスマスソング歌いました。クリスマスイブに歌うクリスマスソングは格別です。


あれ…?なんか話が訳わかんない方向にきてる…?いや、そんなの気にしたら負けですね。

それじゃ、今日もれっつからおけ。

0コメント

  • 1000 / 1000