「愛のかたまり」って中々の楽曲だよね

どうも。街中でいい香りの女性を見つけると、ついていきたくなっちゃいます。カラオケ界の匂いフェチことからおけ太郎です。


みなさん、「愛のかたまり」って曲知ってますか?KinKi Kidsの名曲です。作曲が堂本光一で作詞が堂本剛です。

まぁ。はっきり言って名曲なんですが。昔っからこの曲聞くたびに突っ込みたくなるんですよ。このね、歌詞。みなさんはどう思います?


例えば、これ。


心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる

まるでかよわい女の子みたいでなんだか嬉しいの


いや、怖いよ。これって束縛男でしょ?電車に乗せてくれないって、日本と言う国における最大の公共交通機関を制限されたら、もうどこにも逃げられないよ。この男の手に届く範囲でしか行動できないじゃん。


それに、この女の子もどうなんだよ。これだけの束縛受けといて嬉しいって。怖いよ。こんな制限受け入れられるのなんて、RPG3週目で縛りプレイしてる時くらいだよ。


なにより、一番怖いのはこの歌詞がこの曲の出だしってことだよ。



他にも、これ。

あなたと同じ香水を街の中で感じるとね

一瞬で体温蘇るからついて行きたくなっちゃうの


うん。一見ね。いい感じの歌詞かなって。あぁ、彼のこと大好きな女の子なのかなって。そう思うじゃない。


でも、良く見たらやばくない?


彼氏と同じ香水の人いたらついていきたくなっちゃうんだよ?怖いよ。においだけだよ?そんな簡単についていかれたら堪んないよ。見方変えたら尻軽だよ。ホイホイだよ?


最初の歌詞と合わせて、やっぱ一番危険なのは女の子かもしれない。ここまでのめりこんでると、振られた時にとんでもないことになりそう。その時にはラブソングじゃまとめきれないよね。ゴールデンボンバー辺りがコミックソングで表現してそう。



こんな感じで、歌詞に突っ込みたくなる曲っていくつかあるよね。いや、その曲を愛しているからこそ、だからこその突っ込みなので。


よし。愛のかたまりの練習しよーっと。


それじゃ、れっつからおけ。



0コメント

  • 1000 / 1000