歌い続けていれば、ある程度は上手くなる

どうも。朝の満員電車では、おじさん達のバランスを保つために捕まられています。
カラオケ界のつり革こと、からおけ太郎です。


今回は、
「えー。からおけ太郎って色々語ってるけど、別に上手くなくね?参考になんなーい」
と思っている方へのメッセージです。

そうなんです。
僕は別に歌が上手いわけじゃないんです。

まー、それなのになんやかんや語ってるのは何故かというと。
練習したことで昔の自分より、今の自分の方がうまい。
と思ってるからです。つまり少しは成長したということです。

だから、その成長の理由となった練習方法をお伝えすれば、他の方のカラオケLIFEを充実させるお手伝いができるんじゃないかと思ってます。

あくまで、素人が素人の考えで素人なりに練習したってだけですけどね!

というとで、今後も自分なりの情報を発信していきますー!


「おい、ちょっとまて」
という言葉が聞こえてきた気がしたので、一体からおけ太郎がどれくらい成長したのか載っけときますね。

2010年、カラオケに通いだして初めて録音したWHITEBREATH
2015年、5年間の練習を経て録音したWHITEBREATH
どうです?
上手下手の以前に
声が出てるか、
歌いきれているか、
って問題ですけど、大きく違いますよね。
※ちなみに2010年の方はふざけてるわけじゃないです。本気です。


ま、歌ってれば、これくらいの成長はできるってことで。
今日もみんなでうたいましょ。


それじゃ、れっつからおけ。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 絶対それあります!ボカロを歌い始めてまだ半年ですが、明らかに高音域が出るようになってるのが自分でもわかります。逆に低い音が出にくくなってるのはやはり、使わないからでしょうね。